初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?

ここの所、今の会社の仕事がそこそこ忙しいこともあり、
スピードがダウンしていますが、今年に入って仕事を
しつつ転職活動をしているので、知らない場所にある
会社に面接を受けに行く機会が多くなりました。

だいたい前日に場所をネットで場所を調べておくの
ですが、今の会社に入社した頃と比較すると、
ネットの地図って便利になっていますよね。

ただ地図を見るだけでなく、ストリートビューを
使って下調べをすると、実際にその道を歩いて
いるのと同じ感覚で道を調べられるのが
非常に有り難いです。

お陰で今年の転職活動、道に迷って失態を
晒すことは一度もありませんでした。
(時間に余裕を持って出ているのもあるけど。)

あとは結果が伴なえば言うことはないんだけどね。



ブログネタ:初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2011年11月08日 06:23
致死的な方向音痴です。初めての場所は地図があってもだめです泣…地図が読めない女…って本がありましたが、まさしくそのとおり、Googleマップも焼け石に水です(^-^ゞ
2011年11月09日 01:36
>みや様

コメントありがとうございます。
私も地図を見ながらだと何とかなるのですが、
持っていないときは酷いものです。
以前は車に乗っていて、とんでもない道を
走っているときが多々ありましたが、最近は
カーナビのお陰でそういうことも少なくなりました。
技術の進歩に助けられていることを痛感します。

この記事へのトラックバック